お問い合わせ     メニュー一覧     騒音や迷惑行為でお困りの方・無料     家賃値下げサービス     TOPページ(通知が届いた方)

無料・騒音、迷惑行為の解決プラットフォーム
騒音解決98%

「取り返しのつかないリスク」で解決率は98%以上です


故意認定の重要性
故意(こい)とは、一般的にはある行為が意図的なものであることを指し、法律上は他人の権利や法益を侵害する結果を発生させることを認識しながら、それを容認して行為することをいう。(ウィキペディア)


騒音、迷惑行為での故意認定は、生活音、または、生活に必要なことと、攻撃的なことに分ける意味があります。


騒音、迷惑行為を責任問題で考えれば、過失の場合に責任はなく、故意には責任が発生することになります。


これらを物損として考えると、過失で花瓶を割った場合、実費弁償で解決することができるが、これが故意による場合で器物損壊罪が成立すると、3年以下の懲役または30万円以下の罰金若しくは科料の刑罰が科されます(刑法261条)。動物傷害罪のケースでも同じです。


故意認定することで、罪に問われることになります。


騒音、迷惑行為の解決は難しいと言われていますが、法律上での解決ではなく、故意認定を行い客観的な事実で解決することが重要です。



家賃の値下げ依頼
家賃を払う際に「高い」と感じるか、それとも「安い」と感じるか、これが家賃のコスパです。

高いか安いかは、実際に住んでみないと分からないことですので、住んでいる方の評価が気になる点ではないでしょうか。
入力3分でネット完結

リアルログでは、入居者様を紹介するサービスを無料で行っているため、多くのケースで気持ちよく値下げしていただいています。

     
家賃の値下げサービス
     



     
メニュー一覧
     
     
業者向け・抑止チラシ
     
     
あなたを特定されない解決チラシ
     


     
通知が届いた方(TOP)
     
     
騒音や迷惑行為でお困りの方・無料
     





     
▲ページTOP
     



お問い合わせ     メニュー一覧     騒音や迷惑行為でお困りの方・無料     家賃値下げサービス     TOPページ(通知が届いた方)


プライバシー     ご利用規約     特定商取引法表示     あなたを特定されない解決チラシ


since2008 All Rights Reserved 騒音解決98%